買取品:アルビオン化粧水・乳液

買取依頼日:2018年2月

ご依頼人:東京・高橋さま

albionlogo

買取wikiさんで買取をおこなってもらうのは初めてでした。


今回、お願いしたのはアルビオンのスキコンとエクサージュの乳液です。私は、基本的にコスメは同じメーカーで全部揃えて必ずライン使いをしています。この度、使用している化粧品をアルビオンから違うメーカーに替えてしまったのですが、メイク落とし、化粧水、乳液などほとんど全部なので、アルビオンの未開封でストックしていたコスメが余ってしまいました。


albion-picl

このアルビオンの化粧品は、以前に百貨店のポイントアップデーでまとめ買いをしていたもので、このまま放置しておくと劣化してしまうし、しばらくは今のメーカーの化粧品をライン使いする予定なのでもったいなぁと思っていたところでした。今までに、古着とかバッグなどの小物類の買取は古着屋さんなどでしたことがあるのですが、今回はコスメということで今までに買い取ってもらったがことないし、初めてお願いする業者さんということもあって、なんとなくドキドキしていました。

tel

買取wikiに決めたきっかけですが、一番初めの電話での対応がスムーズでわかりやすかったことと、お店までのアクセスが良かったことで決めました。私の場合はまず電話をかけて、買取の流れのお話を聞いた後に、メールフォームから商品の情報、画像などを送りました。その後、商品の買取okとのお返事をいただけたので、お店に行く日程や時間を具体的に予約しました。(実はHP上でもかんたんに予約できます)返信は当日中にいただけたので迅速で安心感がありました。その後、当日になったら商品を持ってお店に向かいます。本人確認できる証明書がないと買取できないということで、免許証が財布に入っているかチェックしてから出かけました。

■ 住所 

・東京都荒川区西日暮里6-13-12-2F

・株式会社ピーアンドジー

・TEL: 0120-974-711

■ 電車をご利用でお越しの方 

・ JR山手線・京浜東北線・東京メトロ千代田線「西日暮里駅」より徒歩10分

・京成本線「新三河島駅」より徒歩4分

map

お店は西日暮里からも近いですが、私は京成本線を利用しているので、新三河島駅から向かいました。駅からは5分ぐらいです。

wiki


お店に到着する前は、初めて行くお店ですし、ちょっと緊張していましたが明るく笑顔で出迎えてくれたので安心しました。予約をしていることを伝えて商品を渡して査定してもらいます。その間に申し込み書に記入したり、化粧品の数が少ないこともあり時間はあまり長くかからなかったように思います。その後、お店の人から買取の価格を伝えてもらって、メールでの買取額でそのまま買取をお願いしました。ここで免許証のコピーをとってもらい申し込み書に署名しました。お支払いは現金か振り込みかを選べましたが私は現金にしました。

table

全体的にドキドキと緊張していましたが、お店の方の対応が良かったので大丈夫な感じでした。化粧水と乳液だけでも、個人的には満足のいくお値段になったと思います。家で保管しているだけでは何にもならないし、勇気を出して買取をお願いしてみて良かったと思います!買取でいただいたお金は、美白の美容液を買いたすために使おうかなぁと思っています。

happy

今使っているメーカーのコスメをまとめて買った時に、カウンターでお店の人にオススメされて本当は欲しかったんですが今月は予算オーバーであきらめていたんです。合わせて使うと効果アップ、と言われていたのに後ろ髪をひかれてしまっていて
…なので、とっても嬉しいです。どうしても飽き性ですぐに化粧品のメーカーを替えてしまいがちで、今までは残ったストックコスメを放置したままにしていたり、処分したりしていたのですが、これからは買取をお願いできると思うと気になるコスメにも気軽にチャレンジしやすいと思います。今回は初めての化粧品の買取で、大丈夫かなぁと不安感もありましたが行ってみて良かったです。いつもたくさんストックをしてしまいがちなので…(笑)、また、コスメを替えるときにはお世話になると思います。